ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月11日

マテないマテ貝

恒例行事となりつつある金沢八景での潮干狩り。
マテないマテ貝

今年もアサリの数はものすごく少ないとか。
でも、アサリが食べたけりゃ買ってくればいい。
砂を掘って貝を探すのが楽しいわけで。
掘って~掘って~また掘って~。

マテないマテ貝


結果、アサリの収穫はゼロ。
だが、実は今回の獲物はマテ貝でした。
砂を掘ってアナを見つけたら塩をブッ込みます。
すると、マテ貝が「辛抱たまらん」とアナから顔を出す。
そこを捕まえた~! という塩梅。
これが「モグラ叩きゲーム」みたいで、かなり楽しい。

小一時間で潮があげてきた。
腰が痛くなってきたので切り上げる。
マテないマテ貝

10センチ代のマテ貝を11本。
初漁にしては上出来だと満足。
行きかう潮干狩ラーたちは「アサリが全く採れなかった」と皆残念そうでした。
マテ貝すらなかなか採れなかった人も多かったな。
で、撤収。

空腹だったので帰路、パスタ屋に立ち寄って大好きなボンゴレビアンコを食す。

……え?!

結局、アサリを買って食べたヘタレ。
というか……

マテ貝を食するのがマテナイどあほ。

収穫した貝の写真も撮り忘れたし。

マテ貝ちゃん、再見!




このブログの人気記事
え!?多摩川ヒラメ!
え!?多摩川ヒラメ!

当たった!!!
当たった!!!

歳なしクロダイだい!
歳なしクロダイだい!

20210103Seabass
20210103Seabass

是非もない
是非もない

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
怪鳥怪獣怪人?
イニシエNOパラダイス
生きろ!
群馬へ!
令和5年7月
みんなかわいい
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 怪鳥怪獣怪人? (2023-08-19 00:45)
 イニシエNOパラダイス (2023-08-09 00:52)
 生きろ! (2023-08-02 00:46)
 群馬へ! (2023-07-31 01:46)
 令和5年7月 (2023-07-12 00:39)
 みんなかわいい (2023-03-31 00:15)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マテないマテ貝
    コメント(0)