ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月31日

群馬へ!

所用があり、群馬へ。
高速道路もスイスイ。
予定時刻よりかなり早く群馬入り。

渋川駅に停車していたSL 。
群馬へ!
遠目に見えたときは火事の煙かと思った。
SLを見たのは…いつだったか記憶にない。

坂東十六番札所「水澤観音」に立ち寄り。
群馬へ!

名物の「水沢うどん」を食す。
群馬へ!
ちょうど昼時だったので、この一帯のうどん屋さんはものすごい混雑ぶり。
*写真はお客さんがほぼ帰ったときのもの*
知人が個室を予約してくれていたので助かった。

群馬へ!
マイタケがとても美味だった。うどんもコシがあり旨かった。


そして、楽しみにしていた「おもちゃと人形 自動車博物館」へ。
群馬へ!

昭和のおもちゃがたくさん。
群馬へ!

どこか記憶にあるような町の一角。
群馬へ!


お目当ては「昭和の名車」たち。

群馬へ!
群馬へ!
かわいいね。

渋川といえば……↓
群馬へ!

名車のなかの名車。
群馬へ!

昭和を駆け抜けた92台の名車を展示。
ワクワクしっぱなしだった。
群馬へ!
群馬へ!
群馬へ!
群馬へ!
群馬へ!
群馬へ!
群馬へ!

ホントに会いたかったのはコレ↓
群馬へ!
あまりの美しさに感動。見惚れた。
群馬へ!



そして、伊香保温泉の夜。
群馬へ!

20時に宿の外に出たら、石段街の店は閉店して人もほどんどいなかった。
せっかくだからと浴衣姿で365段を上り下りしたら足も腰もやられちゃいました。
老舗の「千明仁泉亭」の湯で疲れを癒す。
この宿の名物は水深が1メートルもあるユニークなお風呂。
群馬へ!
露天風呂からの眺めも素晴らしかった。


翌日は榛名湖からドライブをスタート。
白根山の湯釜を見たかったけど規制で断念。

群馬へ!

草津温泉へ。
群馬へ!
猛暑のなか、けっこうな賑わいでした。

かの有名な「八ッ場ダム」にも立ち寄る。
群馬へ!

高所恐怖症なので、マジメに見物はしないでチラ見で終えました。
そして、帰路へ。
山と温泉を堪能できたプチ旅だったなぁ。



このブログの人気記事
え!?多摩川ヒラメ!
え!?多摩川ヒラメ!

当たった!!!
当たった!!!

歳なしクロダイだい!
歳なしクロダイだい!

20210103Seabass
20210103Seabass

是非もない
是非もない

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
怪鳥怪獣怪人?
イニシエNOパラダイス
生きろ!
令和5年7月
マテないマテ貝
みんなかわいい
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 怪鳥怪獣怪人? (2023-08-19 00:45)
 イニシエNOパラダイス (2023-08-09 00:52)
 生きろ! (2023-08-02 00:46)
 令和5年7月 (2023-07-12 00:39)
 マテないマテ貝 (2023-05-11 00:02)
 みんなかわいい (2023-03-31 00:15)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬へ!
    コメント(0)