ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月09日

イニシエNOパラダイス

ものすごく暑かったけど日陰を選んで歩いてみた。

春は桜並木の遊歩道。
夏は……暑いだけ。
イニシエNOパラダイス

川の水温も高くなって鯉や小魚たちもシンドイだろうな。
歩きながら昔のことを思い出した。

今から14~15年ぐらい前のこと。
この辺りは鯉がたくさん泳いでいたんだけど「こんなに鯉がいるならナマズもいるんじゃないか?」と調査してみた。
夕方まで子供たちが膝ぐらいの水深で川遊び。
子供たちが帰ると、入れ替わりに鯉が集まり出す。
日が暮れたころに試しにジタバグを岸際にポチャンと落とすと……グァポ!
鯉と入れ替わりにナマズがたくさん集まっていた。
目をこらせば川底まで見られるような場所だけに信じらなかった(笑)。

イニシエNOパラダイス
*こんなサイズが入れ食い。友人が釣った1匹*

そのころは多摩川でナマズを追っかけていたけれど、あんなに釣り堀みたいにバンバン釣れる場所はなかった(いや、80センチを超えるナマズが釣れる場所もあったけれど消滅した)。
夜中になると水深がないからナマズが泳いでいるのが丸見えで、ナマズのサイトフィッシングだって楽しめた。
その後、どこかの誰かが動画で丁寧にポイントを紹介してくれたのでパラダイスは消滅した(過去の台風などの影響があったことは言うまでもなし)。

時が経って、ただ散歩するだけの場所になったナマズパラダイス。

……でも、まだいるんだね。ウナギだっているんだから。
……それでもヘタレジジイは旧パラダイスで釣りはやりません。

再見!





このブログの人気記事
え!?多摩川ヒラメ!
え!?多摩川ヒラメ!

当たった!!!
当たった!!!

歳なしクロダイだい!
歳なしクロダイだい!

20210103Seabass
20210103Seabass

是非もない
是非もない

同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
今年の初ナマ
はじめまして、ガッカリ
やっぱパラダイス
辛抱できず出撃、ホーム好調
連荘釣行で今期初物も大物は逃がすヘタレ
はい、坊主ですが、なにか?
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 今年の初ナマ (2015-04-20 00:29)
 はじめまして、ガッカリ (2011-04-23 21:32)
 やっぱパラダイス (2010-05-28 23:13)
 辛抱できず出撃、ホーム好調 (2010-05-22 03:47)
 連荘釣行で今期初物も大物は逃がすヘタレ (2010-05-10 03:59)
 ナマズがごっそり (2010-05-01 19:38)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イニシエNOパラダイス
    コメント(0)