ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月29日

GW気分を味わってみた……が

ゴールデンウィーク。
天気が良いと、たくさんの人が外に出かける。
そういう情報を耳にするだけで、出かけたくなる。
どっか行きたいよぉ。

ということで。
夜の仕事を放りだして初物のナマズ狙いに出かけちゃいました。
今回は、いつものポイントから確実にいるポイントへ遠征。
稚鮎のごとく、川を遡上しました。

かつてよく通ったポイントも通過。
恒例のポイントから20キロは上流へ行ったど。
で、間違いなくナマズがいる場所へ到着。
ほっ。

……。

あれ?
確かにいることはいる。
なのに、釣れません。
ふと、暗闇に目を凝らすと先行者。
あれれ、上流にも対岸にも先行者。
さすがはゴールデンウィーク(泣)。

しかたがないので、人気のない下流を攻める。
通常なら、間違いなくいるであろうポイントも無反応。

そのうち、チャラ瀬でバシャバシャと魚が騒ぎだす。
鯉のハタキかなぁ。
完全に釣れない状態に見切りをつけて瀬の魚を観察することに。

え!
全部ナマズぢゃん!!!

ペアリングの最中なのか興奮状態のナマズちゃんたち。
しかもサイズがデカイ。
小さそうなやつでも軽く60UPという感じ。
しかし、こりゃいくらやっても釣れんわ。
そのうち興奮した奴らが、僕の足元までウネウネ。
「こいつ、掴んだろか!」

しばらく観察して、移動することに。


またしても溯上開始。
かつて経験のない初ポイントへ。
灯りの全くない暗闇を歩く。
いくつかの支流がいいカンジで流れてるポイントをランガン。

……無反応。

しかたがないので、川を渡って中州へ。
暗いヤブ漕ぎは辛いです。
まったく情報がないだけに、ちと怖いです。
もしライトが切れたら帰れまテン。


ところが。
辿り着いたポイントを打ちまくるも撃沈。
頭にに来て水中をライトで照らして観察。

……いるんだよなぁ。
……なのに、喰わないの。

完全敗退。


帰路、あまりにも空腹になり家系ラーメン屋に飛び込む。

あぁ、マジで旨かった!

釣り人が餌を喰らって満足した夜。


****

翌日。
眠いながらも仕事をしていると
なぜか太陽の明るさがシャクにさわる。

取りあえずなんか釣らないと気分が晴れない。
夕飯もそこそこに、運河系へ。

短時間ではありましたが釣れました。
GW気分を味わってみた……が
お化けみたいなピンボケ。
ま、一応記録として。

ちょいちょいとランガンして7匹釣って6バラシ。
サイズは全部30センチ前後(泣)。

……う~ん。

なんか消化不良。

僕のゴールデンウィークは終わった……と思う。
これから仕事せねば。


みなさま。
楽しく思い出に残る連休をお過ごしください!


おいおい、こんな時間に電話かけてくるなよぉ(泣)。
はいはい、仕事やりますって!
でも早く寝よっと。
明日は人混みにまみれる予定で疲労が予想されるもんで。


再見!



このブログの人気記事
え!?多摩川ヒラメ!
え!?多摩川ヒラメ!

当たった!!!
当たった!!!

歳なしクロダイだい!
歳なしクロダイだい!

20210103Seabass
20210103Seabass

是非もない
是非もない

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
Catchして!Eat してぇ♡
すごくよく当たる占い
出そうでしたが出ませんでした
顔に泥を塗られる
タマランカー×2!!
2022初鱸
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 Catchして!Eat してぇ♡ (2023-04-22 01:12)
 すごくよく当たる占い (2022-09-30 01:04)
 出そうでしたが出ませんでした (2022-09-13 01:21)
 顔に泥を塗られる (2022-04-01 00:43)
 タマランカー×2!! (2022-02-03 20:35)
 2022初鱸 (2022-01-04 17:33)
Posted by 流れ星銀次郎 at 02:30│Comments(0)多摩川
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW気分を味わってみた……が
    コメント(0)