ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月20日

今年の初ナマ

久々にガッツリと釣りに行ってやろう!
……とキアイを入れた週末の釣行。
潮周りも良くなったことだし、そろそろか?
……と、妄想の限りを尽くし、万難を排して川に浸かる。

結果は、ちっこいハゼと、ちっこいマゴチとちっこいシーバスのスレのみ。

嗚呼、完敗。


そして、今夜。
家から満潮を迎えた川を眺めていたら
「もしかしたら?」というスケベ心がムクムク。

1時間ぐらいならええやろ。
……ということで、おっとり刀で川岸に立つ。

イッキに流れができて、見た目だけは申し分なし。
しっかし、釣れる感がないわぁ。
実際、何の反応もないわけで。

ブレイクタイムで小用。
暗くて分からなかったけど、すぐ近くにカップル(-_-;)
暗くて分からなかっただろうけど、赤面の俺。

気を取り直してキャスト再開。
しかし、相変わらずのノーコンタクト。
で、もう本命は諦めました。

そうなると、狙うのはアレしかないわけで。

出しましたよ、暗闇からこちらを伺うカップルの前でアレを!

今年の初ナマ


久々の鯰。
なかなか寄せられなくてドッタンバッタンしてる鯰に
カップルが不思議そうに見物にやってきた。

どうだ! 実際、キモイだろw


……そんなワケで、今年初鯰。

ま、そのうち本命にも出会えるでしょう。

再見!




このブログの人気記事
え!?多摩川ヒラメ!
え!?多摩川ヒラメ!

当たった!!!
当たった!!!

歳なしクロダイだい!
歳なしクロダイだい!

20210103Seabass
20210103Seabass

是非もない
是非もない

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
Catchして!Eat してぇ♡
すごくよく当たる占い
出そうでしたが出ませんでした
顔に泥を塗られる
タマランカー×2!!
2022初鱸
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 Catchして!Eat してぇ♡ (2023-04-22 01:12)
 すごくよく当たる占い (2022-09-30 01:04)
 出そうでしたが出ませんでした (2022-09-13 01:21)
 顔に泥を塗られる (2022-04-01 00:43)
 タマランカー×2!! (2022-02-03 20:35)
 2022初鱸 (2022-01-04 17:33)
Posted by 流れ星銀次郎 at 00:29│Comments(8)多摩川ナマズ
この記事へのコメント
こんにちは
立派な日本ナマズじゃないですか・・・
中流域では最近とんとお目にかけないです

こちらは
仲間が何かを合わせた瞬間・・手竿なのに水面を横っ飛びする魚・・・
もしや鱒系の魚?・・・と思いきや
鯉の尾っぽにスレがかり・・・無念
Posted by yutkun at 2015年04月20日 15:51
yutkunさま

こんばんは。
昨年来、本気で鯰釣りに行っていませんでしたが、
本気じゃないと釣れてしまうという、トホホ状態ですw
鯉のスレ……僕はもうそれだけはご勘弁いただきたいと
切に思っておりますw
今日は嵐のような夜ですね。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2015年04月21日 00:16
ぎんじろさん、アレを出しながら、ナマズを見せたらあきませんわぁ~、

それはもう変質者以外の何者でもないですね。

通報されないように、悪ふざけは、ほどほどにね。( 'ェ')
Posted by トゥアケスゥイ~ at 2015年04月21日 21:47
こんばんは。

この時期に早々とズナマを釣るやなんて、さすがは銀次郎さん!
おみごとです。
ぼくもやっとスケベ心がむくむくっとしてきました。
銀次郎さんに負けんように変態に戻りたいと思います。
あっ!すいません。
Posted by 自作マン自作マン at 2015年04月21日 23:05
凄腕トゥアケスゥイ~さま

こんばんは。
いや~、僕のアレは見せませんでしたけど
エロい鯰は見せてやりましたw
エロい鯰を見たカップルは
そそくさとどっかに行っちゃいました。
僕は、こう見えても品行方正なオヤジです(笑)。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2015年04月22日 19:54
自作マンさま

こんばんは。
Mr.ダンディーでもスケベ心は失ってはいけませんw
ますます、ムクムクといきましょう!
だって、春だもの。
変態バンザイ \(^o^)/
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2015年04月22日 19:56
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
Posted by sasajima at 2015年04月28日 10:08
sasajimaさま

もちろん存じ上げております!
メール、ありがとうございました。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2015年04月28日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初ナマ
    コメント(8)