ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月23日

丸子で釣ってました

夜明けから朝までは
多摩川を渡る風が爽快でした。
が、日中は真夏でした。
あっちっち。
しかし、健康的な汗をかくために
茶屋業務の合間に多摩川の空気を吸いに出ました。
……外に出なくても吸ってはいるのですが。
まぁ、息抜きってやつです。
平日に日中とはいえ、丸子堰には釣り人の姿が。
シーバス狙いの人たちは、熱心に堰下に
ルアーを打ち込んでいました。
まったく釣れる気配がなさそうですが
それはそれで楽しそうでいいなぁ。
堰下には、稚鮎の群れがウジャウジャ。
8センチぐらいのチビっ子軍団です。
(まだそんなに小さいのかぁ)
鯔の子供も元気でした。親もいっぱいいましたけど。

丸子で釣ってました

仕事の途中で来たといわんばかりの
建設系のお父さんは一心不乱に
堰を越えようとしてる稚鮎を引っ掛け釣り。
小鯔は引っ掛けても捨ててました。
そりゃね~だろ。
川に返してやってくれ。

で、遊び釣り人とは別の一行が。
ウエーダーを履きこんで立ちんで竿を振ってます。
どこかで見た某有名アングラーのようでした。
三脚を立てたカメラマンを従えて
もくもくとキャストしてます。
丸子で釣ってました
どうみても魚がいなさそうな場所に
ルアーを放り投げていました。
(実際、いなかったと思う)
単なるキャストシーン撮りでしょうか。
しかし全く反応がないので一旦休止。


で、堰下の釣り人がいなくなった頃に
再度キャスト開始。

最近の丸子は水位が少し上がったようだし
ベイトがゴッソリいるので
シーバスを狙うにはいいタイミングと読んだのでしょうか。

仕事で釣りとなると結果を出さないといけないので
かなりシンドイでしょうね。
釣れたのかなぁ……デイのシーバス。
まず釣れなかっただろうな。

丸子はある条件が揃うと爆釣できるのですが
それはまだ先のことになりそうです。

……などど思いながら業務遂行のため
とぼとぼと茶屋へ戻りました。

次の釣行はいつになるのでしょう。
シーバスも暫く行ってないなぁ。


では……
皆さまにおかれましては
よい釣りができますように!


タグ :釣り

このブログの人気記事
え!?多摩川ヒラメ!
え!?多摩川ヒラメ!

当たった!!!
当たった!!!

歳なしクロダイだい!
歳なしクロダイだい!

20210103Seabass
20210103Seabass

是非もない
是非もない

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
Catchして!Eat してぇ♡
すごくよく当たる占い
出そうでしたが出ませんでした
顔に泥を塗られる
タマランカー×2!!
2022初鱸
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 Catchして!Eat してぇ♡ (2023-04-22 01:12)
 すごくよく当たる占い (2022-09-30 01:04)
 出そうでしたが出ませんでした (2022-09-13 01:21)
 顔に泥を塗られる (2022-04-01 00:43)
 タマランカー×2!! (2022-02-03 20:35)
 2022初鱸 (2022-01-04 17:33)
Posted by 流れ星銀次郎 at 23:53│Comments(6)多摩川
この記事へのコメント
初めまして。鈴宮と申します。

丸子橋ですか。
自分もスズキ釣りを始めたころ、よく通ってました。
でも調布堤は混むからなーと、東京側でしたが。

久々に行きたくなちゃったなぁ。

あ、ちょっと思い出しました。
有名アングラーが立ち込んでいたと言うあたり、今どき行くと巨ベラがごっそり群れていたような。
Posted by 鈴宮三世鈴宮三世 at 2009年06月24日 00:35
鈴宮三世さま

コメントありがとうございました。
一昔前に比べて、あそこはさっぱり釣れなくなりました。
巨ベラですか。すごいですね。
最近は巨鯉の姿もあまり見ません。
大雨の後に是非いらしてください。
いつかお目にかかれるのを楽しみにしております。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2009年06月24日 23:57
鈴宮です。

そうですか。釣れなくなったんですか。残念。
自分は橋が新しくなった頃からでしょうか、東京側はお魚の寄りが悪くなったんだ思っていました。
もっとも自分の場合、元々ヘタなトコロに釣行回数が減ってお魚を手にする機会も激減ということかも・・・。(^^;)
Posted by 鈴宮三世 at 2009年06月25日 23:31
鈴宮さま
そんなご謙遜をw 
ブログを拝見して「すごい」と感心しました。
今後の釣行記を楽しみにしています!
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2009年06月26日 02:41
銀次郎さんに触発されて、数年ぶりに丸子橋に行ってきました。
土曜なので混雑を避け東京側へ。
潮時を間違えてソコリ間際に行ってしまいましたが、ドリフトで40くらいのを1尾獲ることができました。
キッカケを作っていただきありがとうございました。
Posted by 鈴宮三世鈴宮三世 at 2009年07月05日 11:10
鈴宮さま

すばらしいです!
(拍手)
オミゴトです。
あそこは川崎側に集中しますが
私も東京側人間なので
うれしいっす(笑)。
コメントありがとうございました。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2009年07月06日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸子で釣ってました
    コメント(6)