ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月15日

ウンウンの日々

海の幸を食しに行く某日。
一路、平塚まで。
ウンウンの日々


ウンウンの日々



最近、夕飯で腹いっぱいになるとすぐにトイレに行きたくなるヘタレ。
この日はウンよくというかウン悪くコンビニにも出会えず、帰宅するまでウンウン言いながらガマンの運(ウン)転(-_-;)
* * *
へてからMYボロ青虫号の両テールレンズのLEDライトが一部だけ切れていました。
「何個もついているうち、たった1か所でも切れていると車検NG」と聞いて慌てて代替えを探す。
ほんならLED部分だけ変えたらいいんやな。
いや、それじゃダメでした。
アッセンブリーごと交換っ! だそうです。
が、同じ社外品が意外と高価で焦る。
ってことで、ここは嫌でもいっそノーマルのハロゲンユニットに戻すことに。
が、これがまた純正品の高額さに呆れて中古パーツを探す。
が、古いクルマの美品パーツってなかなかないんですね。
当たり前か。いろいろな無知が露呈した今日この頃。
が、後日、ウンよく美品の入手に成功してヤレヤレ。
で、交換作業ぐらい自分で……と思ったものの
青虫号の狭くて手も入らないゴチャゴチャした内部を見てヤル気ゼロに。
クルマ屋さんに持ち込みました。
本来は持ち込みNGなのに無知で無能なヘタレを哀れに思ったのか引き受けてくれました。
とはいえ、作業工賃は高めだったらしい。
そのせいか「ランプ交換作業代は申し訳ないから」って割引きしてくれました。
親身になってくれた担当さん、謝謝。

そんなこんなもあり。
今度は暗くて困っていたラゲッジルームのランプを新規に、しかも自力で取り付けチャレンジ。
パーツが届いたのでさっそく作業開始。
内張りをバリバリ切り取って、配線して、LEDライトをつけてやったわい。
……って、フツーの人なら難なくこなす作業らしんですけどねw
ヘタレのジジイにはウンウンうなりながらの冷や汗作業でしたとさ、とほほ。


過日、高温サウナに負けたリベンジも果たしたし、灯りをつけましょボンボリ隊の活動も無事に終えたし、飼っているベタ君が当初の倍ぐらいの大きさになっていたことや、ホワイトデーなんか完全に無視してしまったことなど、そんな日々のチマチマしたことは最早どうでもよくなりました。

目下の悩みは来る日にコレを↓どうかぶって街を歩くか、であります。
ウンウンの日々

過去最悪の花粉症にウンウン苦しむヘタレ。

サクラは開花、再見!









このブログの人気記事
え!?多摩川ヒラメ!
え!?多摩川ヒラメ!

当たった!!!
当たった!!!

歳なしクロダイだい!
歳なしクロダイだい!

20210103Seabass
20210103Seabass

是非もない
是非もない

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
怪鳥怪獣怪人?
イニシエNOパラダイス
生きろ!
群馬へ!
令和5年7月
マテないマテ貝
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 怪鳥怪獣怪人? (2023-08-19 00:45)
 イニシエNOパラダイス (2023-08-09 00:52)
 生きろ! (2023-08-02 00:46)
 群馬へ! (2023-07-31 01:46)
 令和5年7月 (2023-07-12 00:39)
 マテないマテ貝 (2023-05-11 00:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウンウンの日々
    コメント(0)