ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月23日

はじめまして、ガッカリ

かねてからお誘いをいただいていた
KUROさん&しょうへいさんと
やっとのことでナマズ釣りに行くことができましたテヘッ
当日は、やや風があり雨予報も出ていましたが
せっかくなので出撃することに。

初対面の二人は元気いっぱいのヤル気満々アングラーでしたチョキ
若いのに経験も知識もヘタレな僕以上にあるので感心。

なんだかんだで会話も盛り上がり
3人の珍道中が始まりそうな予感。

が……
現場に着いてからからは予想以上の苦戦を強いられました。

やっとのことで
上手にキャストを繰り返かえすMr.しょうへいにバイト&HIT!
しかし、残念ながらフックアウト。
Mr.KUROも熱心にキャストを繰り出すも無念のノーバイトが続く。
僕にも貴重な1バイトがあったものの
追い食いされることもなく、あっという間に沈黙。

_| ̄|○ とほほ。

小雨が降り始める中、キアイだけでランガン。

「しかし、彼らは疲れないのかなぁ」
なんて思っているうちに
ハードワークをこなした後の釣行だったMr.KUROがついにヘバリンコ。
かなりの重装備だったから余計に疲労したのかも。

情けないほどのナマズの無反応に辟易しているときに
マルタの群れを発見して、別の意味でテンションが上がる。
「マルタの顔でも見ますか!」

なのに、マルタにも完全にフラれる3人(笑)。

その後、Mr.KUROは疲労困憊のあまり
ロレツまで回らなくなってきて
まるで酔っ払ったオッサン状態に突入。
かなり笑える。
いっぽうのMr.しょうへいは、なぜかフルパワー。
なんかすごいもん喰ってきたのか?

そういや、その晩にそなえて僕は
ラーメン二郎でニンニク野菜マシを喰ったのだけど
自分でもイヤになるぐらニンニク臭くて参りました。
そのくせニンニクパワーは、まるで発揮されませんでしたし。
(Mr.KURO、野菜マシですよ!www)


そんなわけで、気力が続く限りランガンしましたが
ついにGIVE UP宣言!

昨年の同時期に比べて、今回のポイントはまるでダメ。
暫く様子をみるか、別の場所に移らないとダメかなぁ。


せっかくの初顔合わせ釣行だったのに結果が出せなくて誠に残念でした。
次回のリベンジを期待しましょう!
楽しいチーム(?)だったので
なんか面白い名前をつけようかなと企んでおります。




そういや、過去の拙ブログに
裸で釣りをするオネーサンの写真を載せた点を二人に指摘されました。
「あれって、なんの関係があるんですか?」

……いや、まったく意味はないんですよ。
自分のモチベーションが上がるかなってw。
上がりませんでしたけど。


次回も「キアイで頑張ろう、俺たち」(笑)。


今後とも、よろしくお願いします!


はじめまして、ガッカリ



このブログの人気記事
え!?多摩川ヒラメ!
え!?多摩川ヒラメ!

当たった!!!
当たった!!!

歳なしクロダイだい!
歳なしクロダイだい!

20210103Seabass
20210103Seabass

是非もない
是非もない

同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
イニシエNOパラダイス
今年の初ナマ
やっぱパラダイス
辛抱できず出撃、ホーム好調
連荘釣行で今期初物も大物は逃がすヘタレ
はい、坊主ですが、なにか?
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 イニシエNOパラダイス (2023-08-09 00:52)
 今年の初ナマ (2015-04-20 00:29)
 やっぱパラダイス (2010-05-28 23:13)
 辛抱できず出撃、ホーム好調 (2010-05-22 03:47)
 連荘釣行で今期初物も大物は逃がすヘタレ (2010-05-10 03:59)
 ナマズがごっそり (2010-05-01 19:38)
Posted by 流れ星銀次郎 at 21:32│Comments(11)ナマズ
この記事へのコメント
こんばんは!

釣れない時の鯰はキープキャスティングに
ラン&ガンしないといけないので、
タマゾンはけして足場がよくないので
大変ですよね!!

まぁ、この時期は思わぬ大物に出会えるので、
楽しいのですが!

頑張ってくださいねー!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2011年04月23日 21:57
こんばんは(゚▽゚)/


先日の釣行はいろんな意味で楽しかったです!
チーム名ですか〜…。
なにが良いですかねぇ(笑)

そんなことはともかく、また機会がありましたらナマズなりシーバスなりお供させてくださいね♪
Posted by KURO at 2011年04月24日 01:51
おはようございます

初顔合わせの釣行  楽しそうですね!

ナマズ釣りもハードそうで・・・

面白いチーム名期待してます。^^

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月24日 09:19
銀次郎さん 今日は。


先週自分も小さいのがつれた翌日見事またボウズでした(泣)。

結構バチが抜けている場所を見つけたのですが下手なのか
魚は留守でした。

ウエーディングを始めて4ヶ月まだまだ妄想は続きます?
Posted by yoshi at 2011年04月24日 16:24
銀次郎さん 今晩は。

今日もう少しで妄想が現実になりそうでした!

本日の夕マズメ、初めて特大をバイブレーションで掛けて
丁寧に寄せてきて震える手でもう少しでネットインだったのですが
ラインブレイク・・・

逃がした魚は大きいといいますが
鱸の顔が人の頭くらいに見えました(泣)。

その後プチ移動しいて40cm位のキビレを何とか一枚
釣ったのですが、その後日が落ちてからはだめで
更に大きく移動してマメのアタリが二度ほどあったの
ですがフッキングせず終了。

滅多にないチャンスだったのに(涙)。
Posted by yoshi at 2011年04月24日 22:55
ばるたん(V)0¥0(V)さま

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
タマゾンの夜歩きも歳とともに辛くなりました。
最近は「タマ損」ばかりです(泣)。
そのうち釣れたらいいなと思っております。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年04月24日 23:13
KUROさま

先日は、ホントにお疲れ様でした!
あまりにも辛い釣行になりましたね。
なんだか申し訳なかったです。
今度はラクに楽しいやつがいいですねw
懲りずにまたよろしくお願いします。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年04月24日 23:17
あちゃぽんきちくん様

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
最近のナマズ釣りはシンドイばかりです。
そろそろ真面目にシーバスの顔が見たいです。
そのためには……がんばります!(笑)。
またお越しください。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年04月24日 23:18
yoshiさま

こんばんは。
ついに キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
……なのに逃げられましたか。
そのガッカリ感、よ~く分かります。
暫く頭から離れないですよね。
今度はラインブレイクしない極太のラインかリーダーで
きっちりネットインしてください!w
では次回は必殺ランカーGETですね!
僕もそろそろ真面目にシーバス狙いに行きます。
完全に足が遠のいてましたので。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年04月24日 23:25
こんばんは。

釣れませんでしたかぁ(;・∀・)おつかれさまです。
自分も仲間と今日こそ釣れると意気込んで行くと大抵ホゲってしまいますw
でも、一人の釣りもいいですけどみんなでやる釣りも楽しくていいですねw
次回は頑張って下さい。
Posted by IKO at 2011年04月25日 21:50
IKOさま

こんばんは。
釣れませんでした~、相変わらず(泣)。
キアイの空回りです。
次回は頑張ります!
……って、頑張ろうと思うと
ダメダメなんですけどw。
IKOさんの釣行記も楽しみにしてますので!
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年04月25日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして、ガッカリ
    コメント(11)